2009年5月3日日曜日

高槻ジャズストリート終わりました










会場:高槻城跡公園市民グラウンド

[セットリスト]
1.Chameleon (Maynard Ferguson)
  solo 神林(SS)
2.Shanghigh (Randy Brecker)
  solo 安達(g)、南(tp)、芝(ts)
3.Left Bank Express (Maynard Ferguson)
  solo 山本(tb)、持田(tb)、神林(bs)、松井(ds)
4.Slo-Funk (Bob Mintzer)
  solo 濱(ss)、山本(tb)
5.Freedom Jazz Dance (Woddy Herman)
  solo 荻野(p)、芝(ts)、持田(tb)、坂口(ss)
6.Admiral's Horn (Maynard Ferguson)
  solo 金谷(tp)、濱(as)、安達(g)















明日4日の高槻ジャズストリートには、OBCのメンバーが参加するグループが出演します。

インストファンクバンド "Rattle Trap Horns"  
5/4 16:00~ 「ナッシュビルウェスト」 阪急高槻市駅エリア

神林洋子(as,ss)、金谷祐希(tp)、持田道太郎(tb)、島田淳平(ts)
荻野洋子(key)、安達和久(g)、Yellow松井(ds)、深田光一(b)

"Session190"  
5/4 13:00~ 「り’あさ」 阪急高槻市駅エリア

OBC トランペッター、土肥郁雄のリーダーバンド
 

5 件のコメント:

  1. 昨日の市民グラウンドで初めてOBCさんの演奏を拝見しました。

    ランディ・ブレッカーやメイナード・ファーガソンの曲をFUNKYなアレンジで聴かせてくれ、それが僕のツボにハマったようで感激しました。

    ジャズストリートは初めてではなかったのですが、これまで聴き逃していたことを後悔しました。

    来年も必ず聴きに行きますのでよろしくお願いします!!

    返信削除
  2. ありがとうございました。
    感激いただいてうれしいです。
    またぜひ見に来てください。
    ランディやファーガソンがツボにハマるってことはトランペッターですか?

    返信削除
  3. プロフィールの選択をうまく使いこなせなくて、匿名となってしまいました。失礼しました。

    高槻市在住の岡本と申します。

    残念ながら楽器はできないのですよ…。
    ジャズストに行って、出演されている皆さんが楽しく演奏されているのを観ると楽器を始めたくなるんですけど、いつも挫折してしまいます。

    海外のアーティストはあまり聴いてはいないのですが、日本のクロスオーバー、フュージョン、ジャズロックという辺りをずっと聴いてきたので、OBCさんの演奏がツボに嵌ってしまいました。

    最近では日本のFUNK、R&BバンドであるSpitFunk(ジャズストでは有名ですよね!?)のファンをやっています。

    それもあってFUNKにこだわる(?)OBCさんの演奏がツボに嵌ってしまったのかもしれません。

    彼らは残念ながら今年のジャズストには出演されませんでしたが、今日(5日)茨木音楽祭に出演し、9日には南堀江knaveでのワンマンをやられる予定です。

    もしもよろしければこちらも聴きにきてみてください。

    追伸)
    MCをやられたトランペッターの金谷さんの雰囲気が、SFのリーダー、遠藤フビトさんに似ていたのには驚きました(笑)。

    返信削除
  4. OBCはジャズのビッグバンドですが、ソウルバンドやフュージョン、ロックバンド、バップ系バンド等、色々なジャンル出身のメンバーが集まっています。
    ビッグバンドのスタイルにこだわらず、自分たちの得意なサウンドを追求したいと考えています。

    MCと演奏と、本番中は色々と気を使って大変ですが、がんばりますので今後とも応援してください!

    返信削除
  5. Great article and very interesting blog :)

    ------------------------------------------
    Free Poker Money - Free $50 褒奨金

    返信削除